充電もできちゃうiPhone用Bluetoothキーボードは、いかが?


iPhoneiPod touchを外でガシガシ使っていると、USBモバイルチャージャーやBluetoothキーボードが欲しいなぁ。って思ったことは、ありませんか?

それでも別々に持ち運ぶと荷物も増えちゃうし...なかなか悩ましいところです。そんな2つの便利アイテムを1台で実現したのが、このiPhone充電機能付のBluetoothキーボードです。

1800mAhのバッテリーを内蔵しているので、iPhoneをフル充電することも可能だそうですよ。もちろん、Bluetoothキーボード用のバッテリーとしても利用可能で、そちらの場合だと最大で250時間も連続使用できるようです。

気になるお値段は、参考小売価格で6880円だそうです。1点注意が必要なのが、本体充電用のUSBケーブルは付属しますが、iPhone充電用のiPhoneケーブルは付属しない点です。なので、純正の白いUSBケーブルか、携帯に便利な巻き取り式のiPhone USBケーブルか、mini USBをiPhoneのユニバーサルDockコネクタに変換してくれるアダプタなどを持ち運ぶ必要がありそうです。

年末年始に長時間移動する時など、iPhoneiPod touchのお供に最適のアイテムだと思います。


大容量の電池を搭載しiPhoneの予備電池として使える iPhone充電機能付き、Bluethoothコンパクトキーボード新発売[フォースメディア]

(KENTA)








iPodから送信