UMPC関連

 

デイリーガジェットさんからの記事として2つ。

 

GPD Pocket 3 Pentium版レビュー!【求めていたUMPC

パンチホールカメラ極小PC「Chuwi MiniBook X」発売開始!

 

daily-gadget.net

 

このサイズで動画編集やゲームはしない人なので、バッテリーの持ちを優先したい、となるとPentium版で15時間。使い方や電源補充などもうまくすると1日十分の使えるか。

 

daily-gadget.net

個人的にはこちらが好きかなぁ。

たぶんテキスト作成とメールと簡単なブラウズ程度の利用だし、老眼的にもこのサイズでないと厳しいかなぁというところ。

バッテリーと入力デバイスがやはり優先で考えたいところ。

値段は、、、、もう少し安いと嬉しいんだが。

 

しかし、リブレットやザウルスサイズでようやく使える機体になったなぁというのが感想ですかね。