「コンテンツに鍵をかけないほうが音楽は売れる」 新たな研究で明らかに
ギズモード・ジャパン 「コンテンツに鍵をかけないほうが音楽は売れる」 新たな研究で明らかに
電子書籍や動画ファイルなどで使われているデジタル著作権管理(DRM)は、ファイル共有を難しくするための仕組み。ナップスターが全盛期だった頃、大手レコードレーベルはこぞってDRMの波に乗り、音楽ファイ... 続きを読む
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/T7he30zk4qYy/3715ac4acda7136e43ad50021f470759?ul=ZQW6w_Aowz.3ehr6gjfR09YcQZZVYA6e0Yyu1cDikZbcYPl4uRWmtWETk65FiaIfzeQIs02OeytfFZIZSSaHrOG4zUUQxRVujrVh24JtyNhUl.egC
Sent with Reeder