月額980円でLTE対応! NTTコミュニケーションズよりモバイルデータ通信サービス開始 [feedly]





 


 



Shared via feedly // published on ギズモード・ジャパン // visit site

月額980円でLTE対応! NTTコミュニケーションズよりモバイルデータ通信サービス開始

2013-04-08lte00.jpg



IP電話やナビ用として。

NTTコミュニケーションズは月額980円で利用できるLTE対応モバイルデータ通信サービス「OCN モバイル エントリー d LTE 980」を本日より開始しました。ドコモのLTE網、FOMA網に対応しており、LTEでは下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbpsのデータ通信を1日合計30MBまで利用することができます。30MBって結構すぐですが、出先でちょっとMAPが見たい! 調べ事をしたい! って場合。または、使わなくなったスマホに仕込んでIP電話として使う。って用途ならこれで十分かもしれませんね。

また、30MBを超えると当日の24時まで最大100kbpsへと制限されてしまいますが、通信自体は可能なようですよ。SIMパッケージの購入費用は3150円月額基本料は980円。SIMパッケージはAmazonで購入でき、マイクロSIMと標準SIMが用意されています。制限後の実測値が気になるところですが、使い方によってはコストパフォーマンスの良いサービスではないでしょうか? 



NTTコミュニケーションズ(ニュースリリース)

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980Amazon

(小暮ひさのり)





iPodから送信