HDDレコーダーに溜まった番組が持ち出せる、スマホアプリ「Twonky Beam」

http://www.gizmodo.jp/2013/02/tabroid_twonky_beam.html

TV番組を録画するHDDレコーダーはたくさんの番組を録画できますが、ついつい録画しすぎて「見る時間が足りない!」なんてことになりがち。

しかし、そんな失敗はもう過去のもの。アプリ「Twonky Beam」が、レコーダーからの番組コピーに対応したんです。

「Twonky Beam」は、無線LANを通してレコーダーの番組を見るアプリ。それが今日のバージョンアップで、対応するレコーダーからスマートフォンにテレビ番組をムーブ(制限つきのコピー)できるようになったんです。

これなら、電車での移動などちょっとした空き時間に、録画したテレビ番組をスマホで見ることができます。「時間がないから」とあきらめていたアレやコレも減って、HDDレコーダーもすっきり。TABROIDではアプリの動作具合をレビューしてくれてます。ギズモードでも過去にレビューしていますね。気になる人はチェックしてください。!