ガジェットについて

ipod touchいいねぇ。
常に気になってる。
4世代で唯一気に入らなかったカメラの解像度上がって、買わない理由がなくなった。
あとは予算がないのを何とかしないと。

それとは別にandroidqwerty機も気になってる。
今はl-04cを使っている。
キータッチやキーの数、カメラの解像度に不満はないが、バージョンが2.2のせいかfc2のブログアプリが上がらなくなっていることと、動作がもっさりしていることだけが不満。
まだしばらくこの取り回しのよさを越える機体はないのでしばらく使い続けると思う。

ipadや6インチ機体のパブレットも気にはなるが、仕事先で使うと回りに目が気になると思うので、やはり取り回しがネックか。

不満点と言えば、androiditunesと同期するアプリあるがどれも有料らしく、まだ入れていない。
再生時にちゃんとした順序で再生してくれないのが不満。
アルバム20枚くらいあるのでならびを直してプレイリスト作るの現実的じゃない。

もともと、ガジェット系は自宅pc前にゆっくり座ってエントリする時間なかったので、time in justでデータエントリできれば、というところから始まっている。
その意味ではipod touchもl-04cも優れたガジェットとして活躍してくれている。

そういえば、
一日l-04cのwifiを入れっぱなしで、ipodも入れっぱなしだと19時くらいにはgl01の電源が落ちていた。
ハンドリングしてやれば一日は持つのだが、ちょっとこれも不満。
バージョンアップすれば電源の持ちが改善されるらしいのだが。