日本語の読み取りに対応したAndroid用OCRアプリ「ImageReader」

121031_ocrtop.jpg



日本語対応してます。

いま目の前にある紙に書いてあるこの文章、デジタルのテキストで欲しいんだけど...そんなときに活躍するAndroidアプリが「ImageReader(イメージリーダー)」。

スマホで撮影した写真に含まれる文字を認識してテキスト化してくれるアプリです。日本語に対応しているのが強み。OCR機能はGoogleドライブのものを使っているとのこと。

まだまだ発展途上のようですが、日本語に対応したOCRアプリは持ってると便利そうですね。兄弟メディアのTABROIDでは、使い心地をリポートしていますよ。詳しくは以下のリンクからどうぞ。



日本語対応のOCRアプリ『ImageReader』発展途上ながらなかなか使える![TABROID]

(ギズモード編集部)

 








iPodから送信