l-04cのrootをとってみた件

l-04cのrootとってみた
pcにsuperoneclickを取り込んで解凍
バージョンは1.7

l-04cの
設定>アプリケーション>開発>usbデバッグをon、すりーぷにしないをon

lg on-screen phoneをインストしl-04cをusb接続
何度か接続できず焦ったが、新しい接続、で接続したらうまくいくみたい
パスワードも聞かれるから私は決まった4桁パスワードで入力

接続できたらsuperoneclick起動して右上のラジオボタン下を選択してrootボタンをクリック
途中suコマンドのテストするか?聞かれるのでyes

この際にsdを増すストレージにしないといけないっぽい
してないとlogでアクセスできない!read onlyだぜ!ってな感じのメッセージが出る

うまく出来てればsuperuserのどくろアイコンがl-04cにできてる
どくろアイコンをクリックしてアプリタグにunknownってのが出来てれば成功
少しはまったのがsdのマスストレージ?が必要っぽい?のと再起動は自動でかからないということ
お決まりでシステム設定を変えれば再起動するが、ここは手動で。

esファイルエクスプローラーを利用してカメラのシャッター音をリネームして無音かしたが
メニュー>設定
でrootエクスプローラーとファイルシステムをマウントするをonにして書き換える
ちゃんとrootとれてれば書き換えられるが、どこかで失敗したメッセージを見落としてると当然書き換える権限がないと失敗するので手順を見直す。

最後にdonetionだかをするか?と聞いてくるので訳もわからずyesを答えたらpcのブラウザがpaypalでなんか支払いの画面にとんだ
軽くスルーしたが。。。

必要はないがテザリングも設定しておいた。
esで本体内に移り、system>build.prpの中程
ro.tether.denied=true
の行頭に
#▲ ▲は半角スペース
をいれてコメント化
保存して再起動
設定より無線とネットワーク、でテザリング項目が出ていれば成功