機体の利用状況

ちょっと整理して見る。
zaurus

日記、メモ、アイデァなどの記録保存
同期は母艦でエラーが出始めて停止中
データはsd経由で受け渡し
メモなどはgmailに投げ込み/受け取り

S21HT

ネットデータの参照と整理(gmailimap接続、google-readerとq2ch)
手書き、音声、短文でのテキストでのメモ記録
メモはgmailに投げ込み(基本受け取りは無し)

IPAQ212

利用停止中
旧;音楽プレイヤー(現在はzaurusだが再生中、キーインすると音飛びするのが悩ましい)
旧;映画プレイヤー(psp

zaurussdhcが使えるようになったのが大きく影響して、守備範囲の入れ替えが起こっている。
良く言われるが、まだまだzaurusは終わらない、というか終われない。
zaurusS21HTqwerty機体に切り替えたいが
emobileが一番安い
ソフトバンクのx01scはスタンダード
・ドコモは発売日未定
・仕事場は客先ということもありzaurusサイズでは敬遠されるのでS21HTは手放せない
と言うこともありなかなか切り替えられない。

アンドロイドでも問題無いのだが、手頃な機体が無い。
モトローラの機体はちょっとひかれるのだが発売そのものが未定

10月にS21HTの2年縛りが解けるので、もうしばらく様子見。