最近の通信環境

モデム替わりにS21HTを買ったものの、あまり使わなくなっています。
最近はzaurusで月毎の巨大なテキストファイルから記事をテキストファイルに切り出して、携帯に赤外線通信。
携帯でテキストを開いてメールに張り付けて送信。
てなかんじになっています。

とは言うものの、出先だとのんびりzaurusと携帯を突合せてのんびり通信、なんてできないので、ちゃんとzaurusからBluetooth経由でS21HTを介してメール送信してるんですがね。


別に意味はないんだけど、携帯には2Gのsdカードが入っていて容量気にしなくていいというのが楽かなぁ。

zaurusと携帯に赤外線が付いているからこその利用法で、最近は付いていない物が多くなっているような気がしている。
そうするとBluetooth付きの携帯が必須だなぁ。

自宅内だとIPAQ212が活躍。
無線LAN装備してるし、バッテリーも持つし。
ブラウズ目的ならzaurusよりIPAQ212かなぁ。