しばらくはzaurusで行こうと思う

IPAQ212は、sipに問題あるものの、よくできた機体だとおもうよ。
画面広いし、cpuパワーあるし、電源の容量ある性だけどもつし。
でもね
キーボードがほしくなるのよ。
後付けもあるけど、単体で持ち歩きたい訳よ。
「見る」という機能によった使い方、つまり映画を見る、音楽聴く、メールを読む、rss読む、todoの確認する、予定見ると言ったところは十分。
でも、書き込む、メモると言った機能はsipに問題あって持ち歩いてもあまり取り出さなくなってくる。
そりゃ、phatpadなんて優れたソフトもあるけどね。

一方のzaurus
遅い、パワーないけどキーボード付いててメモる事に関して、常に取り出して書き込める安心感と気軽さがある。

私にはzaurusタイプのものが合っているのかな。

そういえば、netwalkerが発表になってます。
無線LANを内蔵しているので3結構ありがたい。
でも筺体がでかくなっているのはうなずけない。
総合的に見れば次に購入するのはブラックベリータイプかnetwalkerのどちらかに向かって行きそう。