myphoneってやっぱりMSの商品?サービス?だよな

否定じゃないよ。
sync系もそうだけど、基本的に1vs1の同期しかまともに動かないんだよね。
複数機体をひとつの元データで同期なんて出来るわけないじゃん!的な乗りのようです。


あんちぇいんさんより

MyPhoneをさらに使ってみたCommentsAdd Star
http://d.hatena.ne.jp/mobachiki/20090531


かな文字の同期の不具合から複数端末での同期の問題点を指摘されています。


問題なのは

いつまでも、別途OfficeやOutlookを買わないと出来ない予定のシンクロや、表現力不足のEXCEL、WORDもどきを売りにするより、PCと連携させることできっちり管理できるコンテンツだとか、そういう部分に力を入れてこそのPCとの親和性じゃないですか?

いや、まったく、そのとおりだと思います。

ただ、MSさんも商売なので、利益が見込めないところにお金はかけたくない、というのもわかりますけどね。
現状、たしかに大きな市場ではありますが、いまのWM環境、iphoneも含めていったいどれだけの費用対効果が見込めるかと言うと、疑問なところかと。


今回はちょっとまじめっぽくなっちゃいました汗