touchKeysip関連

「supercherrybunnyの部屋」さん

http://supercherrybunny.web.fc2.com/s03_td_02.html

にてパネルを取り込みましたが、PNGの画像取り込みでエラーになっていました。
よくよく説明を読むと

画像サイズを下げるため、画像をPNGにしています。
  従って、touchkeysipのバージョンはv1.10以降をお使い下さい(v1.09以前だとBMPしか対応していません)。

現状v1.09なので当然エラーが出る、と。
でv1.10を持ってきてインストール。
あれ?やっぱりPNGロードエラー?
しかも
sipgtGTアベンド?


念のため再起動して試してみたところ画面が出ました。
ただし、日本語変換ができない模様。
「あ」を選択してaを打ち込むと変換対象になっている様子はあるが「あ」と表示されず、「、」が「,」になっている模様。
うむむ。。。。

何度かリセット&10キー入力⇔alternate-real切り替え
で日本語入力ができるようになりました。
原因などは不明ですW


pointはsipの入れ替え(バージョンアップ含む)時にはリセットを交えながら作業を進める事。




ちなみにIPAQ212ではどちらもだめな様子です。
PNGのロード時にエラーが出ます。
しかも今まで使えていた
gesture10key_x17_mst_vga_x04t_pic
BMPロードエラーで使えなくなりました涙
いったん
touchkeysip
を削除して
再度昔のバージョンを入れなおして
削除→リセット→入れなおし→リセット
で元に戻しました。


うーむ。
IPAQ212でこそ使いやすそうだったのに残念。