LIVE SYNCってそうなんだ

PC WATCHさんより

なぜ、それほどWindows Live Syncを待ち望んでいたかというと、他にはない高速
な同期を複数のコンピュータに対して提供する上、リモートで他のコンピュータ上
にあるフォルダをいつでも取ってこれる柔軟性もあるからだ。

 Live Syncの欠点を1つだけ挙げるなら、常にマスターとなるデータを保管する
サーバーを持たないことだ。これは前述したように大きな利点でもあるのだが、コ
ンピュータの電源がオフになっている時間が長い場合、同期がうまく進まない可能
性がある。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0127/mobile440.htm?ref=rss

どうりで上手くsync出きるときと出来ないときがあるわけだ

しかし便利に使わせていただいてますよ。
出来ればwin2kでも使えると嬉しいんですが