[見聞禄]かけた番号につながらない

大阪の義理のお母さんから珍しく携帯に電話が入る。
「そっちの家にかけたらちがう家にかかるんだけど?」
まさかぁ
自分の携帯からかけてみると・・・
「どちらにおかけですか?」
あれぇ?
「大変しつれいしました。NTTさんに調べてもらいます」といったん電話を切っ
てNTTへ

こんな事ってあるんですねぇ

結局NTTn担当さんにみていただいたところ
「配線間違えてます」
やっばり・・・
じっは先日KDDIの光ONEで接続障害があり
マンションの回線基盤変えてもらっているのだがそこで結線の時にまちがいがあっ
たのだ。

原因はわかって後は対処すればいいのだが、
その基盤はKDDIのもちもので手を出すのはちょっと・・
との事で、そのあたりは理解できるので
丁重にお礼を言ってひきとってもらいました。


しかしその後がいけない。
KDDI窓口に電話するもネットが光ONEで電話がNTTだと言う事を理解出来ない(勘違
いに気付けない)人と少し話し、埒があかないので一旦切って、
まともな人が出てくれたはいいが担当部署から返事させますと言って3時間待たせ
るし。
さすがに最後に応対してくれた担当者は恐縮至極でしたが。

19:51現在では無事復旧していました