とうとう青葉でアクティブシンク成功!(うれピー♪)

購入製品はこれ
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-mini2edrw/

で参考はここ
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20080303


まず先人の教えの通り「USBドングルに付属していたアプリケーションをアンインストール」
つぎにペアリングして結線を済ませた状態(例です)にして
青葉の設定で着信のポートを検索
COM9がでてきた!!!

どうやら以前にいろいろいじくってCOM9,2とかを設定したいたのが残っていたのかも
とりあえずCOM9がでてきたので

次に母艦アクティブシンクのActiveSyncのファイル→接続設定で、「以下のいずれかの接続を有効にする」でCOM9を設定

次にS01SHαの青葉設定
すでにペアリングしてある母艦を選んで編集して最新の情報をすると


で!でたー!!うれぴー♪

これでS01SHのアクティブシンクを青葉から接続ではいると実行してくれました
但しメディアプレイヤーを利用していると結線でないとアクティブシンクしてくれないようです

これはあきらめます。
とりあえず手順残しておきますが、再現は出来ないかも
「どうやら以前にいろいろいじくってCOM9,2とかを設定したいたのが残っていたのかも
とりあえずCOM9がでてきたので」でなにやったかもう覚えていないかも汗

但し、ポートの変更して再起動が絡んでいるのではないかと疑っているのですが定かではありません。
基本的には先人の教えを基本路線にいろいろ試してみると出来るようですね