会社でeeepc901を立ち上げたらテキストデータがすべて吹っ飛んでいた件

昨夜、LT-NA75を持ち帰り、自宅で同期したところではテキストデータは存在していた。
本日会社にてeeepc901を起動してテキストデータを見に行くと、すべて、きれいさっぱり、どこにも、ファイルが存在しない。
windowsのイベントビュアーでみてもおかしなエラーは出ていない。
どうやら、昨日はSDカードを入れていたのだが、LT-NA75とともに持ち帰ったのだが、それが関係しているのではないか?と予想。
本日帰宅後にLT-NA75に挿しているSDカードにデータが残っていることを祈るのみ。
本日は、TEMPファイルとして書き溜めておくこととした。

まあ、たぶん自分が悪いのだが、これだからクラウドのみにデータをおく恐怖心はぬぐえないのです。
ローカルにバックアップ残すと、二重管理になるし、残さないとデータが飛んだときの復旧は絶望だし。
いやいや、ちゃんと管理しろよと。ごもっとも。。。。