nexus5を買って参りましたの件

ヨドバシカメラにて。
買う気は無かったのだが、つい。。。
本体は39,800円一括。
GL10PをGL01Pの更新で、
nexus5が1600円くらい
GL10Pが3880円くらい
ランニングコストで購入。
ポイントを13,000ポイントつけてもらいました。
本当はnexus5だけですませるつもりだったのだが。。。。
まあ、通話料だと思って1600円/毎月払いますかね。

画像やら何やらはすでにいっぱい上がっているので、割愛。
最初の印象は、動作が軽い!
android2.2をメインに使ってきたこともあるが、とにかく軽快。
あと、google keepが使えることは非常にうれしいところ。

yahooスマホ最適化ツール
で見るところ
色々一式入れた後でメモリーは60%前後。
最適化して45%前後と言ったところ。

データ通信は、意味がないのだがいつもの癖でGL10P経由のみ。
スリープ時はwifiをoFfにする設定で電源を持たせる設定に。

本当にクラウド利用が一般的になって便利になりました。
新しい機体のデータ移行とセットアップで1週間はかかったものですが、今回は半日ですみました。

google
evernote
sugersync
dropbox
box
yahoo box
reminder the milk(RTM)
skydrive
スカイばばぁ
jota
外部記憶
ファイルマネージャ
乗換案内
airdroid
amazon
andclip
camscanner
eight
facebook
fc2ブログ
gtask
macky blog(はてな)
LINE
PCM録音
pocket
アタッチメント

といいたところをインストール。

あとは電話帳をガラケーから移行すれば完全です。
とはいえ、ipod touchも継続して利用予定だし、LT-NA75もmainとしてがんばってもらう予定なので、しばらくはにぎやかにとっかえひっかえ使うことになる。