iPhone標準カメラの欠点を補う無音カメラアプリ「OneCam」

130525IMG_2907.jpg



OneCam」」は無音なだけでなく、iPhoneの標準カメラにはない部分を補ってくれるカメラアプリ。

例えば、自分がグッと来るポイントがこれ。



130525_11_30.jpg



左がiPhone 5標準カメラの撮影前の画面をスクリーンショットしたもので、右が撮影後の写真です。標準カメラでは、プレビューで表示されていない部分まで撮影されるのです。これは厳密に画角を決めたいときにはけっこう困るんですよね。その点も「OneCam」なら大丈夫。

ほかにもSNSへのシェアが高速だったり、日時入りの写真に簡単にできたりと、細かいところもよく出来ています。ネタ元では「カメラアプリの中でも最高傑作」とまで言っています。詳しくは下記リンクからどうぞ。



「無音カメラ」の決定版! 便利機能盛りだくさんの『OneCam』がiPhone標準カメラを越えた...[TABROID]

(ギズモード編集部)