パソコンのキーボードを使ってスマートフォンに文字入力

120720USBbluetooth01.jpg



スマートフォンでの文字入力、どうしてますか? フリック? QWERTY? 外付けキーボード?

これからは、「パソコンから直接スマートフォンに文字入力」ですよ。

「え、ちょっと何言ってるかわからないんで......」という方。この製品見てください。

サンコーレアモノショップから発売されている「あやつ郎」は、パソコンのUSBポートに差し込むと、Bluetooth接続でパソコンからスマートフォンに文字入力ができるようになるという、なんだかすごいシロモノなんです。

使い勝手は、キーボード切替器みたいな感じのようで、マウスジェスチャーなどで入力先をパソコンまたはスマートフォンに切り替えることができるようです。



120720USBbluetooth02.jpg



ノートパソコンはもちろん、デスクトップでも使えます。ちょっと考えれば、いろいろな使い方ができそうですね。嫌いな上司のスマートフォンにこっそり接続して、怪文書を書きまくるとか......

お値段は2980円です。



あやつ郎[サンコーレアモノショップ]

(三浦一紀)

 








iPodから送信