写真でレシートを撮るだけ。お手軽なAndroid向け家計簿アプリ「カメラde家計簿~にゃんぱいあ~」

120625nyantop01.jpg



手書きでやろうとすると面倒なんですよね〜。家計簿って。

家計簿をつけようと張り切っても、実際めんどくさくてやらずじまい。そんな経験がある方は少なくないんじゃないでしょうか? でも今は世の中便利なもので、スマホでレシートの写真を撮るだけで家計簿が付けられちゃうアプリなんてものがいくつか存在します。

Android用の「カメラde家計簿~にゃんぱいあ~」はそんなアプリの一つ。漫画やアニメにもなっている『にゃんぱいあ』のキャラが登場します。使い方はほんとうに簡単で、レシートをスマホで撮影するだけ。そうするとアプリが日付や金額を読み取ってデータ化して記録してくれるのです。

このアプリをレビューしたTABROIDでは同じようなアプリの「スナップショット家計簿 - たいやきくん」と比較しています。機能に関しては全く同じと言っていいようですが、果たして結果は? レビュー全文は以下のリンクからどうぞ。

 

レシート撮影で家計簿が完成! 『カメラde家計簿~にゃんぱいあ~』を、たいやきくんと比べてみた[TABROID]

(ギズモード編集部)

 








iPodから送信