テキスト共有機能をパワーアップ! 本気で使えるAndroidアプリ『SupportText Free』



『SupportText Free』は非常に高機能なテキスト共有アプリ。Webサイトなどから任意のテキストを選択して、様々な方法で共有できます。アンドロイドの強みの一つである共有機能を、さらに進化させるようなアプリです。



『SupportText』は、インテント(共有)を駆使して、アプリ間でのテキストの連携をするツールです。

単語を打ち込んで、ウェブで検索、マップで検索、メーラーに渡したり。 クリップボードから、マーケット検索したり。 テキストを扱うアプリであれば、自分で登録しワンクリックで呼び出しもできます。



と、解説Wikiにもある通り、かなり使い勝手が良さそうです。ネタ元の「TABROID」では、実際に使ってみた様子も載せています。Androidユーザー必携のアプリがまたひとつ登場したようですね。


Androidの共有機能よりすごいかも。メール送信から地図検索までこなすテキスト共有アプリ | TABROID

(ライフハッカー[日本版]編集部)

 








iPodから送信