Android 版 Google 日本語入力、明日15日リリース?(追記:されました)




バイドゥには悪い知らせです。やりすぎな語彙で一躍人気となった Google 日本語入力が、PC / Mac に続き、Android にも提供される計画であることが分かりました。リリース情報は Google Japan Blog に一時的に掲載されていたもので、まずベータ版として提供される予定とのこと。Android 2.1 以上で動作し、タブレットとハードウェアキーボードはサポート外、オフラインでも利用できるとされています。自慢の語彙は健在で「モバイルで日本語を入力するときによく使われそうな語彙を中心に辞書の構築」が行われたとのこと。記事はすでに削除されていますが、15日付けの記事であり、「本日......リリースしました」と書かれていたことから、明日にも正式に発表される見込みです。サードパーティアプリ潰しはアップルだけのお家芸だと思ってました。



追記:来ました。Android版 Google 日本語入力 beta 提供開始

Android 版 Google 日本語入力、明日15日リリース?(追記:されました) originally appeared on Engadget Japanese on Wed, 14 Dec 2011 08:00:00 EDT. Please see our terms for use of feeds.

Permalink   |   | Email this | Comments










Send for iPod