iCloudレビュー:(今のところ)すごく便利だけど感動するほどすごくない



「Cloud(クラウド)」は今や魔法の言葉。
そして「i(アイ)」は、ここ10年間テクノロジー業界の黄金の接頭辞です。そこに「iCloud」という聖なる言葉が組み合わさり、コンピューターの未来がそこにあるかのような、まさに黄金の魔法のような響きに聞こえます。

でもiCloud、今のところは実際はどう? うん、すごく便利! でもそれだけなんですよね。


まず...
「すべてをクラウド上で」実現する事はコンピューターの未来の姿だと思います。
すべてのデジタルデータがクラウド上に置かれて、どこからでも、どんなデバイスからでもアクセス可能で、フォルダ整理や保存、バックアップの心配から一切解放されます。
アップルが「クラウド」に飛び込んできたのは本当に歓迎することだし、アップルの手がけるクラウドは、魔法のように素晴らしいものになって欲しいと願っています。








Send for iPod