【完全保存版】新しくスマートフォンを買ったら、まずはやっておきたい10のステップをまとめてみた! iPhoneからAndroidまで徹底カバー



最初が肝心だったりもしますしね〜

このところのスマートフォンブームに乗って、とうとう思い切ってスマホデビューしちゃった皆さまも、もう長年のスマートフォンユーザーながら、最近また新たな別のプラットフォームのスマートフォンへ乗り換えて気分一新しちゃった皆さまも、まずは買ってきたスマートフォンを家に帰ってワクワクしながら箱から出した時点では、そんなに自分仕様に使いこなせる状態ではないと思います。

そもそもガラケーと呼ばれる一般的なフィーチャーフォンの携帯電話とは違って、スマートフォンほど最初がそっけない作りはないかもしれませんよね。名前に「スマート」って付いてるわりには、まったく買ったばかりの君はスマートじゃないよなぁだなんてつぶやきたくなっちゃうことも。機種によったら、初めて電源を入れて立ち上げても、まだ本当に何も使いたいものが入ってないなんてことだって多々ありますから...

ただね、やっぱり決して安い買い物じゃありませんし、携帯電話キャリアとの契約期間の関係もあって、これから大抵は少なくとも2年間は毎日ずっと使い続ける愛用のスマートフォンになるわけですから、ここは初めにしっかりと時間を取って、多少はお金も使いながら、バリバリと自分好みで使えるマシンへとチューンナップ&カスタマイズを終えて、いざ爽やかなるスマホ生活のスタートを切ろうではありませんか!

あくまでもスマートフォン購入後のファーストステップの参考ガイダンスに...という位置づけではありますが、今回ちょっとギズ的にお勧めの保存版解説インフォメーションを全10項目に分けてまとめてみることにいたしました。まさに人生初のスマートフォンユーザーとなる人も、すでにベテランユーザーのあなたも、知っていて損はない基礎知識をどうぞご覧くださいませ。
 








Send for iPod