docomoが本気を出したのか?

docomoから
AUから発表のあったIS01に似た端末をLYNX SH-10Bとして発売案内。

http://japanese.engadget.com/2010/05/18/3-android-wm6-blackberry/


さらに大型のモバイルギアシグマリオンの再来か?proシリーズで1機種発売案内。
N-08B

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100518_367774.html?ref=rss


ブラックベリー新型も案内。
pocket wifi
も案内
すっかりfun to 携帯のお株を奪われた形のau

で、自分の場合では、
SH-10BもN-08Bも魅力的だが、サイズが大きすぎないか?
・通信は無線LANのみとすればちょっとひかれる
・でも、zaurusでいいじゃん、って気になってるのも事実。
zaurusの次の端末として注目はして行きたい


・ブラボ(ブラックベリー)は通信費がかさむので、SC-01Bと並んでひかれるもののちょっとランニングコストがネックで手が出ない。
・sc-01bに日本通信のu300を組み合わせる方がランニングコストのパフォーマンスが一番良いので、結局魅力的な端末ではあるものの、どれも様子見か?

まずはこんな分析と結論にして見た。