Windows Mobile 7

japanese.engadget.com/2010/02/08/windows-mobile-7-zune-hd-and-xbox-live/
従来アプリは非互換、Xboxとの連携といった噂はこれまでもありましたが、メディアプレーヤー統合、野良アプリ不可、Flash非対応、マルチタスク非対応となれば、良い点も悪い点もライバルの特徴を多数踏襲したかたちになります。特に従来アプリ非互換、野良アプリ不可が、これまでWindows Mobileを支えてきた開発者を逆撫でしないかは気になる点。

wm6.5の時も評判悪かったようですが、これは酷い。
商売としての利益追求とサポート品質をあげるためなのは理解できるが、安易に制限をかける方向のように感じられます。

だって、この方向なら私はiphoneに乗り換えますよ。
いまの方向を求めるならandroidしかないと言うことか?