ネットウオーカーとPM

川崎ラゾーナビックカメラ?だっけか?で両方おいていたので見てきました。


ネットウオーカーはlinuxベースということで、アプリの立ち上げ方からわからず、ホームに配置されたリンクからメモ帳らしきものを立ち上げて触ってきました。
購入については、買います。
但し、
キーボードは習うよりも慣れろ、の感じで
→PMよりは好ましい
タイプミスはPMより少ないが、配置が慣れて無いのでつらかった
新品では買わない
linuxを学ぶつもりで少しずつ触って行かないとよくわからん
→完全なおもちゃとして買わないと、これで何が出来る?か予想つかない



一方のPM
あのサイズでxpが動いていることが驚き
デスクトップ環境だけを持ち運び、データはクラウド配置が正しそう。
しかし、
キーボードがネットウオーカーよりも私には合わない感じ
→あのサイズにしては押し込まないと反応しない
→こちらもキーの配置がつらい感じ
結論としては
デスクトップを持ち運ぶならwm機体を持ち運びますので、買わない。

?
もっとも、外出先でxp環境が必要であれば、ネカフェなりでPC借りればデスクトップが使える訳で、あえて自分の機体を持ち運び何をするのか?が問題。
テキストエントリならザウルスで十分。
音楽や映画もzaurusS21HTやIPAQ212があるわけで、出番が無さそうな感じがしている。


とは言え、リブレット以来の本格的なモバイルウインドウ端末なのでひかれない、と言えばウソになる。
で、?に戻る


感じで、ループに入っているようですが、最低限のzaurusの代替機体としてリストに残している状況です。