ミリオンダラーベイビー


ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]


吹き替え版でしたが、これは非常に良い映画でした。
物語りに不可解なところもありましたが、これはお勧めです。
繰り返しますが、物語りの展開に語られていないところもありますが、本流の部分ではなく(本流に近い部分ではありますが)そこが非常に残念ではありますが、老齢のトレーナー役の苦悩、老齢のジムの賄い役の引退してなおボクサーであり続けるこだわり、トレーナーからすると子供のような年齢の女性の喜びと苦悩と絶望。
生きるために戦うということ。
戦い続けるということ。
自分を守るということ。
負けるということ。
それでもなお挑戦するということ。
再挑戦出来なくなるほどの痛手を受けるということ。

人生について、これ程残酷に忠実に映画化した作品はまれに見るほどだと思う。
悲しいかな、ということはエンディングはハッピーではなく、一見救いの無いように見えることが、映画としてどうなのかとも思いますが、人生には映画のような救いのある話ばかりではない、ということを教えてくれるという意味ではこれもまたよしということです。