ネタ元は日経!ついにPSP Phoneプロジェクトがスタートする!?

以下、そのまま転記

日経は、日本で最もメジャーなマスコミ関連の巨大複合企業の1つですが、その日経が、ソニーが携帯電話とゲーム機を合体させたPSP Phoneを実際の製品にできるよう開発チームを7月ごろに発足すると伝えています。これまでも、こういったPSP携帯のウワサが出たりしたけど、今回のウワサに注目する理由は、まぁ、そんなに無いんだけど、しいて言えば日経が信頼性のある媒体だからってことかな。あと、このPSP Phoneは今までも消えることなく根強く噂されてきたネタですよね。それもそのはず。良く考えればソニーSony Ericssonで携帯の分野、そしてゲーム分野の両方で重要な位置にいますが、実際のところ最近のSony Erricssonは苦戦中。そしてCapcomSquare Enixは、iPhone用のゲームの開発に力を入れているという状況になっています。ということで、ソニーPSP Phoneで巻き返しを図るべき時が来たと考えれば、噂にも真実味が出てきますよね?日経いわく、PSP Phoneが発売されれば、iPhoneと競合する存在になるとも伝えているそうです。ちなみに、バレバレだと思うけど、このイメージはモックアップなので、どんなデザインになるかも楽しみですよね。ところで、PSP Phoneが発売されたら、買いますか?

http://www.gizmodo.jp/2009/06/psp_phone_1.html