音楽再生について


音の瞬断はよく言われている現象で、うちの子も現象でています。
いろんなおまじないがネット上にでていますが、どれもおまじないの範囲のようで
す。

で、考えていたのですが
・cpuに高負荷が定期的にかかっている?
・音楽データを定期的に読み込む際に息継ぎ状にとぎれる?
ってあたりを疑ってみました。

1.通信>通話>タイムゾーンで時刻の自動調整をはずしました。
 自動でプロセスが走るはずですし通信に行くとき音楽再生中だとcpu占有されて
音が途切れているので試してみました。
 通信on/off両方で観察
 結果何も変わらず
2.音楽再生用にメモリーサイズ的な何かを設定できる画面がわかりませんので
 何か入れて試してみるとしよう。
 →宿題
 とりあえずアドバンスドコンフィグでファイルシステムのキャッシュを64kに
してみて観察
 結果直らない
 2mbにしてみたが直らない

やっぱりIPAQ212をプレイヤーとして持ち歩くかなぁ

しかし不思議なのは、通信をon/offすると音量が変わるんだよな
ファームの問題なんじゃないかなぁ・・・・