環境の変化

11月末で契約先からの契約解除に伴って、急遽だったがために次の案件を用意しておらず、12月から自宅待機中です。

当初の狙いとしては
S21HTは契約先でもPDAを使いたい
・携帯風な機体であれば利用しやすい
ってところを狙っていましたが、そんな状況であるためすっかり利用率が落ちてきています。
やはり画面が小さすぎ。
電源は超デカバ装着しているので問題ないのですが・・・

自宅内モバイルはいまのところIPAQ212が主役になりつつあります。
・テキスト入力で思いつくことをタイム・オン・ジャストで記録
 KMWRITE3を利用
 手書きで書いて、それを見ながらテキストファイル化
・ファイルはBLUETOOTHでスルーパス
ってな具合で利用中
KMWRITE3は秀逸ですね。
手放せなくなりつつあります。
腰をすえてTEXTを作成する際には0号テキストエディタとPOCKETHPTEを使い比べながら使用。

自宅に無線LAN、もしくはWiFiRouter購入すべきか?
問題はいまだにBT経由で旗艦とSYNC設定できないこと。
COMポートの設定の問題で一番最初のときも頭を悩ませたんですけどね^-^;
妙に細かく設定しないと使えないところがあるのがIPAQですね。
そこがかわいい・・・とは間違ってもいえませんが使いやすさでいえば手元にある機体では一番使いやすいですね。
PALMが手元にあればそんなこともいえないかもしれないですね。
Palm Pre
いいなぁ(^-^