あれ?L3とS21HTって繋がってるけど通信してない?

http://d.hatena.ne.jp/amano_jack0911/20081130

先日、接続は確認していたのですが(つもり)、live meshに登録しようと繋いで見ると・・・・・
L3から発信はしているようですがS21HTから受信がまったくされていませんでした。

どうやら先日の接続は勘違いだったのか?
いろいろとめぐってみたもののwin2000からの接続についての詳しい情報がないようなので、一旦はあきらめることにしました。

状況:
S21HTとL3をusbでactive sync
・一旦usbを抜く
・インターネット共有でusb経由でemb接続の設定でembに接続
・usbをS21HTに差し込む→L3でLANとして認識しインジケータ(?)が表示される
・IE6を立ち上げると「見つかりません」とでてホームページがでない
TCP/IPの設定は通常使うLANと同じ設定内容

なにかひと手間必要なのか?
いま手元にWIN-XPマシンが他にないので手順が間違っているのか確認しようがない・・・
(正確には旗艦たるデスクトップがあるがおかしくなるとまずいのでこいつは使いたくない)
S21HTから返せていないのか?
→lanの受信パケットが増えないということはそう言うことのはず
L3が受け取れていないのか?
→上の予想だが変なパケット帰ってもカウントアップされるのか?知らないW
delegateの設定が邪魔しているのか?
さっぱりわからんです。