palmリングに参加してみた。

カシオペアa-55(だっけ?単3で動く白黒のやつね。じつはまだ2台押入れに眠ってるのは嫁様にも秘密です)時代からPDAを触っているが、メモを取る即時性にかけては紙のメモにかなわないとかんがえている。
でもデータの蓄積とレビューの容易さ。そして何でもこなせる(スピード、容量および利用時間は別にして)利便性は何物にも代えがたい。
因みに現在は

  • W54CA:電話、カメラ、yahooメール(各メルアドの集約版)および簡単なブラウジング
  • メモ紙(RHODIA):簡単なメモや落書き
  • S01SH:WEB、メール、スケジュール、タスク管理、アイディアメモ、紙メモ(名刺も含む)の撮影、パーソナル情報(住所など)、電話帳などなど移動書斎

として利用。
最近は利用の仕方も安定してきて、固まることもすくなくなっています。
BITWARPも\2,100無駄に払ってるから整理しないといけないなぁ・・・・
もうザウルスには戻れない体になりつつあるような気がしてきましたW