映画、本などピックアップ

映画
人が人を愛することのどうしようもなさ

タイトルで自分が楽しめる内容かどうかを、40年も生きていると判断できるようになります。
たまに間違うこともありますが、良い作品は後々話にあがってくるので結果としては見逃すことは少ないようです。
後々が10年であったとしても。。。。
ちょっと食指が動いたので記録。


「ワープする宇宙」リサキランドール著、向山信治監訳、塩原通緒訳(NHK出版 2900円)

約30年のキャリアのあるSFファンなわたし。
昔のSFは、よく荒唐無稽と表現されましたが、現在ではそのほとんどが理論的には正しかったことがよく取りざたされます。
4次元や5次元、パラレルワールド、多重化した空間が持つエネルギーを直接取り出す、空間を飛び越える航法、時間を飛び越える技術と言ったよくわからないが、本の中ではそれなりに筋の通った説明に、血を沸かせたものです。
これもちょっと気になったので記録。

ソフト
PocketHpteとFootyがバージョンアップ

WM系で一番気に入っているテキストエディタ
早速インストール

記事ねた
どうやら無通信時間が通信の安定性の鍵のよう
一定時間でpinをうつソフトを探すこと
もしくは熱暴走か?

ZAURUSでは一定時間でPINGをうつソフトがあったが、WM5では存在するのか?
パッチがあたるまでまってられないんですが汗


記事ネタ
ウルトラセブン、イケメン進化 CBC来月5日から放送

さて。
どんなもんやら・・・・