これが最新のスマホ文字入力なんだぜ。Androidアプリ「Swype」

130425_swype_top.jpg



Swype」は、文字入力アプリ。

タップではなく、スワイプ操作で入力するという全く新しい入力スタイルのキーボードです。文字入力のしづらさは、スマホへの不満の中でも特に多いものの1つ。本アプリは、今までにないアプローチで、その不満を解決してくれます。



130425_swype_01.jpg



例えば「あんこ」と入力したければ「a」「n」「k」「o」という文字を通るように指をなぞります。そうすると、変換候補に「あんこ」が出てくるという仕組み。

これすごいので下記リンクから動画で見てみてください。ただし、「システムはすごいけど、ボキャブラリーが足りない」そう。言語学習の成果や今後のアップデートに期待したいところです。



スワイプで操作する文字入力アプリ、『Swype』が日本語対応! 使い心地は果たして?[TABROID]

(ギズモード編集部)








iPodから送信