「3M戦略」って一体なによ? auに聞いたら謎が解けたので図解してみた





auKDDI、以下au)が今、力をいれている戦略があると言います。それは...「3M戦略」! がしかし、「3M戦略なんですよー。」と言われても一般ユーザーにはピンとこないですよね。一体何が3で、何がMなのか...。イチauユーザーとしては気になるところ。

そもそも3Mとは、「マルチデバイス(Multi Device)」「マルチネットワーク(Multi Network)」「マルチユース(Multi Use)」の頭文字である3つのMを掲げたもの。つまり、「色々なコンテンツやサービス」を「いつでもどこでも最適なネットワーク」で「複数のデバイスから好きなもので利用」できることを目指す戦略なのです。少し紐解かれてきましたね。しかしもっと身近に理解したい、ということでauに行って直接聞いてきました。








iPodから送信