待ってろ、iPhoneにAndroid...マイクロソフトが新機能満載の「Windows Phone 7.5」を年内リリース!



ついに日本国内でもリリースでしょうね...

これはなかなかいいぞって期待度抜群の登場を果たした「Windows Phone 7」でしたが、いまだに残念ながら日本で魅力の新モデルが発売されるという音沙汰はありません。首を長くして待っている長年の「Windows Mobile」ユーザーだって少なくないと思うんですけどねぇ。

なんて思っていたら、このほどマイクロソフトからは、いままで「Mango」の開発コード名が付されていた次期モバイルOSを「Windows Phone OS 7.5」として年内に正式リリースすることが明らかにされましたよ。日本語にも標準対応しつつ、マルチタスクや高速化などのパワーアップを遂げ、アプリストアの「Windows Phone Marketplace」も35か国へ提供拡大となるそうです。

次世代の「Windows Phone 8」にバトンを渡すまで、重要な節目のアップデートの役割を担うWindows Phone 7.5は、PC上と同じHTML5コンテンツ表示に対応する「IE9」の搭載やTwitterとの統合、あのタイル状の独特のインターフェースデザインへリアルタイムに情報を表示する新「Live Tile」機能などなど、タイミング的に日本では後発のスマートフォンとなってしまいますが、それでも気になる発表となりそうです。ここはドカンとiPhoneAndroidも驚くようなWindows Phone旋風を国内で起こしてくれることに期待するといたしましょうかね〜


Microsoft via WinRumors]

Kat Hannaford(米版/湯木進悟)
 








iPodから送信