[IPAQ212]私にとってのPDA

カシオペアA40(だったと思う)
カシオペアA44V(だったと思う)
・リブレット20
・リブレット40
しばらくブランク
・ザウルスSL―C3000
・S01SH(EMONE)
・IPAQ212

カシオペア時代はグレ電でダイアルアップで
リブ時代はモデム力ードで携帯から無線ダイアルアップだがバッテリーと通信費の問

ザウルスではビットワープ等の本格無線ダイアルアップ
S01SHでは高速通信環境を手に入れるもバッテリの問題で無線LANBluetooth
由のS01SH接続利用のIPAQ212に至る。

どれもMail、スケジュール、日記それにタスクリストの工ントリーに使っていまし
た。
今思うのはPDAを使って何かするのではなく、PDAをいじくるのが目的でそれで
何かするのはついでだった様な気がします。
もっとも電源の問題やら仕事でパソコン持込規制やらがー番の問題で本当の意味で使
えなかったと言うのが本当なのかもしれません。

今、業務時間は使えないものの仕事の行き帰りが主としてもIPAQを常に手元にお
いて文章の工ントリー中心ですが無くてはならないツールとして、紙の手帳をこえる
PDAとして使い倒していきたいと考えています。

情報には力がある

今の仕事をやっている本来の意味を達成する為にも・・・