外付けキーボード

アマゾンさんで外付けキーボード買っていました。
FKB66PU USBキーボード

FILCO 折りたたみ式キーボード パピヨン FKB66PU

FILCO 折りたたみ式キーボード パピヨン FKB66PU

ほんとはBluetoothキーボードを買おうかと思ったのですが、本当に使うのか不安
だったのでまずはUSBキーボードをかってみました。

最初につないだ際は「ドライバーが存在しません。指定してください」といわれて
焦って調べてみましたが、つないだ状態で再起動をかけると正しく認識するようで、
何事もなく使えました。

使用感としては、真ん中になにもない部分があるのでガクっとなるのですが、タッ
チはしっかりしているしなれれば問題ないのかもしれません。
それと、キーの認識が少し弱いキーがあるようです。
どうやら真ん中の空白地帯のそばのキーのようですがこれも慣れで何とかなるのか
もしれませんね。
あと、ソフトによってはキーボードだけではソフトを終了させることができないの
ですこし不満がたまります。(標準のメモなどですね)
ですが長文を入力する際には確実に強い見方になってくれそうです。

これくらいの文章を入力するのもさすがにキーボードだと早いし楽ですね。
欲を言えば、エンターキー位は大きめに作ってほしかったですね。